2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日雑記の方で

書いたケチャップの話を覚えているだろうか? 近所のウェンディーズでテイクアウトを頼むとポテト用か毎回ケチャップを2〜3袋つけて渡してくるので、余ったケチャップがどんどん机の引き出しに溜まっていくとかゆー話。 この前同僚が処分(公共の冷蔵庫に…

昨日見た夢

私の友達の教えに、「自分で見た夢の話を面白げに話す人間はネタ師として未熟だ」というがあって、私自身も、確かに同意できるのですが、まぁそれは棚に上げておいて。 昨日見た夢の話。「関西で走っていたらしい電車(色とか内装とかが地元のJRの電車)の中…

ものは言いよう

私は気の病を病んでいて、通院しています。が、 何かの法律の第何条、とかいうのがあって、市に申請する事で通院時の治療負担額が凄く安くなる、というのがあるそうです。桁が一桁変わるらしいほどなので、病院に勧められて、その申請書にハンコついたのです…

血の匂い

花粉症だか風邪なのだか、最近鼻の調子が芳しくない。 鼻をかんだ時、その中にかさぶたが混じっているのを見て今朝も鼻血が出た事を知る。 そして鼻のあたりをぐしぐしすると、鼻の中に立ちこめる自分の血の匂い。 これは何かの前触れか。

二つの日常の間で

これは私が持っている「妙な感覚」の話、なんですが‥‥。 地元の関西と、現在の職場である関東。 移動するときにはいつも夜行高速バスを使用するため、間は眠りながらの移動となります。 そのせいか、移動時の「距離感」がなく、地元と職場がなんとなく「違う…

京浜東北線完全に沈黙。

今朝、通勤途中の電車が止まりました。 途中のアナウンスによると「停電」説と「車両事故」説の2通りの開設があって、結局分からずじまい。そして結局、振替列車に乗りかえ乗りかえ会社についたのは昼前‥‥。 ほうほう、さすが江戸っ子、関東復帰の瞬間に粋…

ちょっと離席中

先日しばらく帰省しようと思いますと伝えましたが、現在がその帰省中です。 何かを得たわけでもありませんが、とりあえずのんびりやってますのでご心配なく。地元も福岡(地震は大丈夫でしょうか‥‥?)ではないので大丈夫です。とりいそぎ、ご連絡までに。 …

1752。

1752。左のサイドバーの一番下につけてあるカウンターの数字。 これって異常じゃない?設置したのが、はてなを回し初めて一週間ほど後だから、今でちょうど1ヶ月って事なんですけど、 と、するなら、30で割って‥‥60弱‥‥?うち半分は自分自身であっ…

そんなわけで

そんなわけでアンテナもいろいろ弄ってます。ここも結構設定出来ることが多いんですね。 更新。 この画面も修正、本来のトップであるSSTP-Viewer's STREETへのリンクをサイドバーへ。 あと、本来の日記である「メモとか作業履歴とか不定期日記とかそんなの。…

はてなはてな

ふと。 自分のはてなダイアリーとはてなアンテナの両方を弄っていて思った事。 はてなダイアリーからはてなアンテナに行こうしたときは、 日記の←側の「TravelerJのアンテナ」をクリックすれば行けます。 そこでアンテナの中身を修正して、ダイアリーに適用…

アンテナ補正、タイトル変更しました。

左のアンテナは主に自分用であったり、 訪問者に「自分のお友達を紹介している」ような意味合いでつけております。そこでふと。自分のアンテナに「雑記帳」ってぽつんとあり、なんだろうと思ってクリックしてみると、とわさんトコでした。ここで気付く。この…

書けない日記。

とわさんの「私はクリエイターというより倉庫管理人ですね。」と言うのを受けて 「違いますよ、任意に関係する者はほぼ全てがクリエイターなんです!」という言葉を返そうとした。 その流れで‥‥ 「SSTP-Viewerを見てくれ!例えばSVはこんな人たちによって…

今日もいつもの睡眠不足

頭が痛くなっちゃうよ〜。っていうか夜も寝て昼も眠い。 つーか最近「眠い」しかネタにしてませんが、ホントーに眠いんです。 今日の一幕。 軽く船を漕いでる時に先輩に肩を叩かれる。 「仕様書が凄い事になってるよ」‥‥‥‥。ぎゃ――――!!!!書きかけの仕様…

コンビニいこうと街まで

でかけたら、財布を忘れて 愉快なてぃーじぇーさん。 そこ!笑うな!!コンビニ(山の下)と寮(山の上)の距離って結構あるんだぞ!! おまけにローソンの高速バス予約機もメンテ中で買えなかったんだぞ!! つーか、なんか精神安定剤のおかげで考えすぎる…

薬のせいか

なんかぼやぁっとシテイマス。 日にもよるけど12時間くらい寝てたりとか、週末、勿体ない使い方してます‥‥。あぁ、あぁ、やらなきゃ行けないことはたくさんあるのに、 何故眠いのでしょうか〜。

自分さがし

よく、「深く考えるな」「気にせずそのままいけ」「とじぇさんはとじぇさんのままで良い」ってよく言われる。 私励ますときに良くつかってくれる言い言葉だ・・・・ だけどふと「自分らしさ」って何だろうとか、「自分の長所」って何だろうか。 それが、最近…

昼ご飯

昼ご飯〜♪ 昼ご飯〜♪ 今日のお昼は塩カルビ丼‥‥を買ったら‥‥割り箸と一緒に 先割れスプーンが付いていた。 え‥‥これで食べる人、おるん?

除霊〜

消しゴムで消えました。南無。

霊魂が見えます。

通勤電車内での最近の趣味はPDAで絵を描くこと!! なのだが、ついうっかりスタイラスを紛失。 こまっちゃったので芯を引っ込めたシャープペンシルを使用してみた。 結果。 電源を落とすと、液晶保護シートにうっすらと女の子の顔が!!! シャー芯、引っ込…

がっくり‥‥

‥‥薬のおかげで踏みとどまりましたが、そうでなければ、泣いていたと思います。 今日、作業履歴日記の方で暴言を吐きました。でも、それでも気持ちが収まりません。*1 私が今まで突っ走り、自分がモノつくりをしてきたのは何のためなのか。それは自分のため…

次の連休で

ふわりと、地元に帰ろうかなと思う。別にそこまで疲れ果てた訳でもないし、逆に都会で何かを得た訳でもないけど‥‥‥‥。 それでも思い出の場所に行って、幾人かの人に会って。 少しは行動してみよう。‥‥じっとしているよりはよほど良いと思うから。

理想と現実の狭間。

おとといの夜、メインで使用している目覚まし時計が沈黙‥‥電池切れ。 単2電池なんて買い置きしてるわけがなく、昨日、ダイソーで電池を購入して再起動。 時刻を合わせて‥‥よし、寝よう。 翌日。妙な違和感とともに目が覚める。6時前。おかしい。こんなに早…

唐突だが

うちの寮の風呂のシャワーがおかしい。お湯の出を擬音で記すと じゃーーーーーごぼごぼごぼ。(しーん)ごぼ、ごぼっ、ごぼっ、じゃーーー。ごぼごぼ‥‥ そりゃ、ひねった直後、安定するまではそりゃ不安定な事はよくあるし、お湯の温度も安定しないこともあ…

先日の話

私(とぽな所長さんのみ)には大人気「合格してクレオパトラ」ですが‥‥。 先日電車の中で(笑いをこらえながら)確認してきました。 「みすず学苑」という大学入試向けの塾の広告ですね。こちらに写真があるのを見つけました。(あと私と似たような反応を返…

雪だ!雪だ!

朝を目覚めてみると、そこは雪だった。 関東地方は雪日より。やれやれです。 なにがつらいかって、雪が踏み固められて氷になった道の上を歩くのがつらくてつらくて。 ちなみに私の実家和歌山は基本的に雪はめったに降りません、つまり歩き慣れていないわけで…

電車の中で

電車の中で特にすることもなく乗っている時って、窓ガラスに張られている広告に目がいきますよね。 まぁ、面白かったりとかつまらなかったりとかするんですけど。 その中で最近での私的のヒット。 学生の進学塾の広告なんですが、その広告の中で3人の人がガ…

体調不良

私は寝起きが悪い。いつもわるい。 死にかけるほど吐き気がしたりとか、お腹の調子が悪かったりとか、割れるような頭痛に襲われたりとか。 普段は起きて暫くすると、それが治るんだけど、今日はやたらと引きずるので半日休‥‥。体調管理がさっぱりなのはいつ…

NTT東日本のフットワーク

帰ってくるとメインマシンからネットがつながらない。 はいっ、電話料金払い忘れてました。 これに気付いたのが23時くらい。そこからダッシュでコンビニに行って2ヶ月の電話料金、11kを支払い戻ってくる。 んでルーターの接続ボタンを定期的にぽちぽちぽ…