2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の思考

いわゆる「アニメ・漫画でよくあるシチュエーション」というのは結構あるが、 そのうちのひとつに「トーストを口にくわえながら「ちこくちこく〜」と言いながら猛ダッシュする」というのがある。 ふと、小学校の時にこれを試した記憶が有ることを思い出した…

TJ、医師にかかる。

昨日、診察してもらった医師の質問。 「‥‥(相談表を見ながら)タバコは吸わないんですね」 「はい。」 「お酒も飲まないんですね」 「ぜんぜん駄目ですね。」 「‥‥では、覚醒剤とかやってないですよね?」‥‥‥‥貴方は私を何だと思っていますか。

謝罪

昨日は一日中外にいて日記のつけ忘れ。すまんことで。

ここ三日くらい

電灯つけっぱなしで寝ている。 切るの面倒くさいというより、まだまだ起きてようと思いつつ力尽きて寝てしまうパターン。 どうも眠りが浅くなってしまうような気がして、目覚めてからもったいないって後悔してる。

南国魂な人

昨日深夜にメッセで話していた友人の話。 話している途中で別の友人にゲームに呼ばれたので「ごめ、ちょっと離席」って伝えて、ゲームをして帰ってくる。 第一声がこれ。 「‥‥暇だったからレゲエ聞きながらで踊りまくってた」 ‥‥!? あんたは深夜の1人暮ら…

管理人ご不幸につき。

今日は憂鬱な気分だったので早めに帰ることにした。 ‥‥すると、寮の管理人室に見知らぬオッサンが座っている。 不思議に思いつつも型どおりの挨拶をすると、 「すみません、今日なんですけど、管理人の家で不幸がありまして‥‥」 あ、それでか。 「そうですか…

そう、今日は風が凄く強かった

私は強い風が大好きだったりする。 それも、ただ見晴らしのいい所にただぼうっとつっ立って、風を全身で浴びる。 なんだか風からエネルギーを貰っている感じ、その感覚が大好きで。実家の和歌山は、雨は少ないが風が強い。風が好きなのは地元を思い出すから…

先日買った

液晶テレビが昨日届いていた。液晶と言えばSHARP。 SHARPのアクオス。 家に帰って封を開けるのが楽しみだ〜。

ふと思いついた事

キングギドラがもし酒で酔っぱらうとして、三つ首のうちの1つが酒をがぶ飲みするとするじゃないですか。 そうすると身体全体が酔っぱらいますよね?胃袋から血液まで共有してますから。 で、もし、ここで気分が悪くなって嘔吐するとするとしたら、 どの首が…

傘は消耗品

私の傘は直径65cm傘。普通の傘より一回り大きめで、自転車で差しても濡れなくてすむのでお気に入り。 とはいえ、大きいことにも欠点はある。広げた状態で乾かしておくと、翌日、自重で骨が折れていることだ。

大発見

クレジット決済で買い物をして、商品を郵送にして貰うと、買い物をしたという気分にはなれない。

忘れさられた最中。

職場の自分の机の足もとにはスペアのカバンがあり、最近は滅多に無いが客先へPCを持ち運んだりするときには活躍させている。 昨日、机の周りを整理していて、ふとした拍子にそのカバンを開けてみたら もなかが入っていた。 ‥‥‥‥‥‥。 あ。よく考えたらコレ…

少林サッカーを見た影響かも

うちの職場にほど近い薬局には、少量ながらお菓子や飲料があり、コンビニより安いので私はそこを良く利用しているのだが、どうも最近、その薬局の売り子をしているお姉さんの事が気になって仕方がない。 名札の名前は漢字1文字。アジア人特有の風貌に小柄な…

JRにもの申す

京浜東北線。私がいつも乗っている電車。 あれ、「大船←→大宮」行きってややこしくありませんか。大●。 さすがに、もう間違えはしないけれど。 それでも普段使わない駅で途中下車したときなんかは混乱して「大船行きフォームと大宮行きフォーム」を行ったり…

天変地異をチャイにする男。

私の同僚。昨日、作業があったため朝の5時に会社に来た。翌日、彼は「家に返ったら長い物がいろいろ倒れていてびっくりした」と言った。まぁ、関東ではそのとき地震があったわけだが‥‥「気づかなかったの?」と聞くと「歩いている時だったから」と答える。 …

大発見

椅子の背もたれが固定になっているつもりで座った際に、固定になっていなかったときの感覚は、落とし穴に落ちた感覚、あるいは寝ているときに「ビクッ」っとなった時の感覚と似ている。

比較。

あっち(日記CGI)の利点。 CGIファイルが手元にあり、メンテナンス、改造が簡単(だけどサーバークラッシュで吹っ飛ぶ) 引用などがコンパクトにまとまる(色変えてるだけですけどね) 変換ルールがTJのオリジナルなので馴染んでる。(叫び用の大文字とか‥‥…

テスト。

この日記は現在テスト中です。 内容は期待しないでください。