ものは言いよう

私は気の病を病んでいて、通院しています。が、
何かの法律の第何条、とかいうのがあって、市に申請する事で通院時の治療負担額が凄く安くなる、というのがあるそうです。

桁が一桁変わるらしいほどなので、病院に勧められて、その申請書にハンコついたのですが。

ああいう申請書って、症状・病名を重めに書くらしいんです。
まぁ、そりゃそっちの方が審査も通りやすいですしね。それには納得。


で、その書類に書かれていた私の症状名。


人格障害


Σ(°□°; !!!?

そうか、私の症状を重めに書くとそういう表現になるんですね‥‥。


ちなみに本人の本当のところは、
「食欲が出ない、ということはないですか?」
と聞かれて
「ええ、そこそこ大丈夫ですよ」
と答え、

その翌日、飲み会で居酒屋と焼き肉屋をハシゴしてるとかそういう状態です。
しかも幹事私(w