理想と現実の狭間。

おとといの夜、メインで使用している目覚まし時計が沈黙‥‥電池切れ。
単2電池なんて買い置きしてるわけがなく、昨日、ダイソーで電池を購入して再起動。
時刻を合わせて‥‥よし、寝よう。


翌日。妙な違和感とともに目が覚める。6時前。おかしい。こんなに早く目覚めるなんて。
でも、起きてしまったモノは仕方がないので本を開いたりツールを組んだりして時間をすごし、いつも通りの時間に寮を出る。
‥‥しかしながらここでも違和感。
電車の中。職場の先輩から電話がある。「今日はどうしたの?」と。‥‥‥‥そこで初めて全ての真実にたどりついた。


出社後。

私「‥‥‥‥というわけで、スイマセン。理想と現実が1時間ずれていました。」
先輩「‥‥はい?」