がっくり‥‥

‥‥薬のおかげで踏みとどまりましたが、そうでなければ、泣いていたと思います。
今日、作業履歴日記の方で暴言を吐きました。でも、それでも気持ちが収まりません。*1


私が今まで突っ走り、自分がモノつくりをしてきたのは何のためなのか。それは自分のためです。
でも、それを公開する時に、そうするからには「誰かから反応が欲しい!」と思いました。
一番欲しい言葉は「頑張ったね!」でした。次に欲しい言葉は「それでいいよ!」でした。
もっと欲しい反応は「こうすればもっと良くなるよ!」でした。他にも欲しい言葉はもっともっとありました。


‥‥ですが、私の回りの人たちはそんな反応を考えていないようでした。
彼等はただ「私の作ったモノをどう料理したら自分のネタになるか」のみを考えていた居たようでした。そして、ネタにならないと判断したものは捨て去る。ネタになったらそのネタを披露する。‥‥私が必要としていた言葉は結局私の手元に届きません。


それは、私の作るモノが未熟だから。送るほどの言葉を生み出せるほどの感動的なモノを作れないから。
そして中途半端ゆえに、ネタになるほどの話題性を持つモノも作れないから。


悔しいです。凄く悔しいです。

*1:とはいえ、これはずっと私の中で悩んでいた事です。元サイトへの拍手はきっかけ、確信に過ぎないことを明記します