哀しいニュース

いまさらニュースソースなんてもう出しませんが‥‥。
この路線は愛用していたわけではありませんが、愛用していた駅から出ていた路線でも有りましたので、すごいショックです。
自分が良く知っている名前や地名が出ると、それだけ身近に感じるわけで‥‥。
そこで数百人単位での死傷者が出ているなんてどうにもやるせないです。
置き石”の可能性もあるとか‥‥。


関東では普通に話題にのぼらなかったので、夜中になってから寮の食堂のTVに事故の映像がうつっているのを見て、初めてこの大惨事を知りました。
初めて見たときは、あまりに非現実的で、外国で起きた事件ではないかと思ったほどです。
寮の同僚から話を聞きながら食事を取り、その後、IRCで関西勢に連絡を飛ばし少なくとも大学(大阪北部です)の知人には該当者がいなさそうだと言う事の確認だけをとりました。

彼等は昼の時点ですでに大騒ぎしていたためか、そのときの反応は意外と冷静だったことが印象的でした。


‥‥死者に対して冥福を祈ります。